【活動報告】2023.9.29(金)TR@国立オリンピックセンター

2023年9月29日(金)は国立オリンピックセンターで練習を行いました。練習テーマはハーフDFでした。最初のアップで行ったボール回しも対角へのパスや飛ばしのパスを通されないように首を振りながら、声を掛け合いながら守備をする必要性を再認識できるものでした。その後の対人メニューでもフィクソの選手主導でどのように守備をするのか、カバーに入るのかなどに拘りながら取り組むことができました。そして条件付き紅白戦などに行い練習終了。以前よりカバーリングの意識などは良くなってきていますが、まだまだ首振りをしながらピヴォのコースを切るなどもっと徹底していかなければならないと感じました。細かい動きかもしれませんがどれも大事なことなのでもっとチームで擦り合わせていきましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

share
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる