【試合結果】東京都大学フットサルリーグ第1節 vs日本体育大学

vs日本体育大学 

前半 1-2 後半 2-2

total 3-4

得点者 #4橡木×2 #14竹藤

2023年8月4日(金)は東京都大学フットサルリーグ第1節、日本体育大学との試合でした。

アップから良い雰囲気で試合に入ることができ、前半立ち上がりに#14橡木の落としから#14竹藤が相手DFをかわし、先制する展開に。しかしその後、守備のエラーから失点をしてしまい同点に。そして立て続けにセットプレーから失点をしてしまいリードされ前半を折り返します。

後半に入り、またセットプレーから失点をしてしまい2点を追う展開になってしまいます。しかし後半9分、#4橡木のビューティフルゴールで差を縮めます。そしてその4分後に再び#4橡木の執念のゴールにより同点に!都リーグデビューで2ゴールの活躍。ここから押せ押せの展開が続きましたが、試合終了間際セットプレーから再び失点し3-4で初戦黒星となってしまいました。

1年生にとっては初のリーグ戦ということもあり、また既存メンバーも都リーグ特有のヒリヒリによって緊張感のあるが試合でした。また、試合を通しセットプレーの守備やカウンターの攻撃などまだまだ未熟な面がとても浮き彫りになったと思われます。そういった面に対して、次戦まで間隔が少しあるので少しでも修正できるよう、練習の質にこだわることはもちろん、練習外でもそれぞれが出来ることに取り組んでいきましょう!初戦を落としてしまいましたが切り替えてやるしかありません。ここから巻き返せるように最高の準備をしていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

share
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる